お客さま対応基本方針とKPIについて(2021年上半期)

2021年12月22日

当社では、お客さま対応品質の向上とお客さま満足度向上を実現するため、「お客さま対応基本方針」を策定しております。

【お客さま対応基本方針】

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

1.当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。

2.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。

3.当社は、お客さまに安心をお届けしご満足いただくために、証券の早期発行に努めます。

4.当社は、お客さまの生活の変化に対し、事前に情報を提供します。

5.当社は、自然災害などが発生した際、被害にあわれたお客さまに寄り添い、一刻も早く安心をお届けするために、迅速な事故対応に努めます。

また、上記方針に沿ったお客さま対応が行われているかの評価指標であるKPIを策定しております。

KPIは下記のとおりです。

【KPI】お客さまに2か月前に満期のご案内をし早めの意向把握に努め、早期更改をいたします。

自動車保険:早期更改率 75%以上、申込日から計上日までの平均日数 1.5日

上記指標につきまして、上半期(2021年9月末現在)の結果を公表させていただきます。

→早期更改率 91.7%、申込日から計上日までの平均日数 0.9日

2020年9月末現在(早期更改率 86.3%、申込日から計上日までの平均日数 1.25日)と比較すると、早期更改率は+5.4%、申込日から計上日までの平均日数は-0.35日であり、昨年度よりも早くお客さまへ証券をお届けすることができております。引き続き、さらなるお客さま満足度の向上を目指した業務運営を行っていきます。

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